英会話 関連

英会話が上達しない、、、壁がある!

投稿日:2014/08/07 更新日:

2014y08m06d_181304337

 


英会話の上達を考えると、、、

TOEICスコアアップの方が楽!
英会話に存在する壁とは、、、

 

英会話のスキルは、
TOEICのようにスコアで測れませんから辛いですよね!

上達したかどうか分かりにくいのが会話スキルです。

そして、英会話スキルには、何枚もの壁があるように感じます。(´・ω・`)

 

 英会話を始めた当初は楽しいが、、、

英会話を始めた当初は、結構楽しいもんです。ヾ(´^ω^)ノ♪

いろいろと覚え込んだフレーズが通じると嬉しくなります。
そう、会話ではなく、自分で言った事が通じた事で、
英語が喋れていると勘違いしちゃっているんですね、、、。

私も初めて海外旅行に行った時、
覚えていたフレーズが相手に伝わっただけで嬉しくなり、

更に、一緒に行った友人から、
「○○は良いなあ、英語喋れて!」っとか言われて、
ますます調子に乗ったのを思い出します。^^;

まあ、それでも最初はそんなもんです!
英会話のスタートなんて、こんな感じで始まると思います。

そして、最初の壁にぶち当たるのです、、、(T-T)
2014y08m06d_204944779

会話のキャッチボールができない

最初に当たる壁は、これじゃないかと思います。

何か自分の考えを言うというレベルではなく、
簡単な受け答えが直ぐに口から出てこないんです。

自分で覚えているフレーズの枠を外れると、
突然、「アー、、、ウー、、、」ってなっちゃうんですね!

ここで、「俺、英語喋れないじゃん!」って、改めて気づくわけです。(‐ω‐;)

この壁を打ち破るには、、、、

まあ、先ずは大量のインプット(英語学習)しかありません。
あとは、そのインプットしたものを使う(英会話スクール)事と、
慣れもあるかもしれません。(場数を踏むという事ですね

私が、少し英会話上達したかな?って思ったのは、
関係代名詞なんか入れて、会話をつなげるようになった
時でしたね!「俺、結構喋れてるじゃん!」てね!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

でも、さらに大きな壁があるんです!!
2014y07m13d_132919835

自分の言いたい事が言えない!

日常の簡単な事は、何となく喋れるようになっても、
本当に自分が伝えたい事を、英語で表現できないという事です。

つまり、仕事で使えるような会話レベルではないんです。(;一ω一||)
このイメージ、分かりますでしょうか?

因みに、今の自分の英会話レベルはかなり落ちています。
2014y08m06d_220303533

日本語と違い、インプット、アウトプットを疎かにすれば、
英語のレベルはどんどん退化してしまいますからね!

ですから、さらに大きな壁を超えるどころか、
もう少し手前の位置からやり直しという感じですね!!

さて、これから英語の壁は、
私の前に、いったい何枚立ちはだかってくるんでしょうか?
2014y07m10d_155259873

 

[colored_box_2l color=”gray” corner=”r”]ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ[/colored_box_2l]
[colored_box_2r color=”gray” corner=”r”]ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村[/colored_box_2r]

 

-英会話 関連
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

no image

モテるための方法として英語を習うというのもあり!

  英語力向上で モテる男になれる!!   英会話が出来ると一目置かれる! って事、まだまだ日本ではあるようです。 ですから、女性にモテるための一つの方法として、 英語力をアップさ …

no image

海外に行けば英語が喋れる、、、って本当か?

  海外に行けば英語が喋れる? これに応えるサイト記事発見!!   この方の記事を読むと、 TOEICの勉強の意味が分かると思います。 こちら>「海外に住めば英語は出来るようになる …

no image

超初心者がオンライン英会話、、、受講前にやる事が!

  英会話の超初心者、 英会話スクール受講前に やるべき事が、、、   今日は、ちょっと英会話の話しを、、、、 東京オリンピック開催やら外国人観光客を増やす動きやらで、 ちょっとし …

no image

英会話初心者、何から勉強すれば良いか? 教材は?

  基礎的な表現の暗記から、、、 これ、英会話初心者の王道!!     このブログでも記事にしましたが、 英会話初心者が最初にするべき事、、、 それは、基礎的な英会話表現 …

no image

お勧め英語教材(英会話編)

さて、前回は「英会話上達に近い道はない」という記事を掲載しましたが、今回は、その記事の流れから「お勧め英語教材(英会話編)」とします。 このブログでは英会話教材として「スピークナチュラル」や「アルクの …