2014y08m01d_180254162
TOEIC730点で人生が変わる・・・ その理由は  コチラ

Welcom to the way of studying TOEIC730

image4205

当サイトにお寄り頂き、誠にありがとうございます。m(__)m

このサイトの目的は>>>このサイトの内容について

image4230[1]
サイト管理人が使用した英語教材については、、、
こちら>>>TOEIC730点勉強法管理人が使った英語教材について

英語力ともう一つ大切な能力

2014y08m30d_083226003

これからの時代を生きる上で英語力ともう一つ大切な能力があります、、、それは組織に頼らないでお金を稼げる力です。

会社で働いた見返りとしてサラリーを貰う。 当たり前の稼ぎ方ですが、これからは違います。

先が見えない今の時代だからこそ、組織に頼らないでお金を稼げる方法を習得する必要があります。 英語コミュニュケーション力とこの力があれば将来は安泰です。 特に若い方こそ、そのイメージを早めに持っておく事は大切だと思います。

そんな「お金の事を真面目に考えるセミナー」に参加してきました。
こちら>>お金の教養講座をレビューする

大学生がTOEICで目標にすべき点数は730点の意味

2015y02m28d_120723703

先日、大学生の方からメールを頂きました。 確認の意味を含めての質問だったのですが、 こういうものでした、、、「大学卒業までに獲得すべきTOEIC目標点数は730点と管理人さんは言ってるようですが、その程度で本当に良いんですか?」というものです。

その方は既に730点を超えている方でしたが、自分自身であまり英語ができると思っておられない様子が文面から感じられました。 英語力の必要性は感じているがTOEIC730点程度では大したことないという意見をお持ちのようです。

まだ730点に届かない大学生さんからしたら羨ましい限りですが、大学時代に730点を獲得しておいた方が良い理由を改めて整理したいと思います。

「大学生がTOEICで目標にすべき点数は730点の意味」の続きを読む…

英語学習のキーワードは継続!・・・確かに

2014y09m24d_165345489

アルクサイトに英語学習のキーワードは「継続」という記事があったので紹介します。 英語に限らず「継続は力なり!」っていう事は良く言われます。 言うのは簡単ですが、これがなかなか出来ないから苦労している訳で、、、^^;

当サイトでも「モチベーション維持が大切」という記事を何回か書いた記憶がありますが、これも継続していくためのキーになるものです。

今回紹介する記事について、「私自身には向かないなあ~」と思っているのですが、「確かにね!」っていうところもありましたので紹介します。 まあ、人によって感じ方は違うと思いますので参照してみて下さい。

こちらです、、、
英語学習スタイリスト、石原真弓先生に聞く「大人の英語学習」に必要なもの
「英語学習のキーワードは継続!・・・確かに」の続きを読む…

プロサッカー選手目指すなら、英語力

キャプチャ
U23才代表の昨日のイラク戦、アディショナルタイムに劇的ゴールで勝ち、オリンピックの出場権を獲得しましたね!! 正直、今のU23才代表ではオリンピックは難しいと思っていたので、予選からの快進撃はビックリポンです。 でも、本当に良かったです。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

私はサッカー観戦が好きです。 某Jリーグクラブのサポーターでもありますが、今はシーズンオフでちょっとつまらない時期、、、。(‐ω‐;)  そんな中、ちょっと前まで全国高校サッカー選手権があり、Jリーグが開始されるまでの楽しみでもありした。

テレビで、全国高校サッカーに出ている選手にインタビューすると、大半の選手が将来Jリーガーや代表選手になりたいとの夢を持っているようです。

そんな夢を持っている高校生は、他の勉強はさておき、最低限、英語だけは意識して勉強しておくべきだと思います。 まあ、これはサッカーに限った事ではないですが、、、。 プロアスリートになって海外へ行く機会が増える=外国人とのコミュニケーション=最低限英語 っていうわけです。

「プロサッカー選手目指すなら、英語力」の続きを読む…

TOEICの出題形式が10年振りの改定!何が変わる?

2014y12m12d_092600504

TOEICの出題形式が10年ぶりに改定されるという事で、いろいろ情報を集めている方も多いのではないか?と思います。 TOEIC用のテクニックではスコアを上げる事が難しくなると言われています。 それはそれで、英語力判定テストとしては本来の姿になるわけですから、良い事だとは思います。

参考:TOEICテスト 出題形式の変更点

でも、いままでの出題形式を前提にTOEIC対策してきた方は、是非、改定前にTOEICテストを受験された方が良いと思います。 第210回公開テスト(2016年5月29日実施)から新方式での実施となりますので、残りはあと3回です。(ただし、第207回は申込終了していますから、実質はあと2回ですかね!)

アルクでは、TOEICの出題形式変更直前という事で、「目標スコアに達しなかった場合は、受講料を全額返金キャンペーン」を実施しています。アルクで時々実施されるキャンペーンですが、既存形式にチャレンジする方でしたら利用しても良いかもしれません。
詳細はこちら⇒ 「TOEIC(R)テスト対策」ならアルク

逆に、これからTOEICに向けて勉強しよう!って思っている方でしたら、 改定後のTOEICにチャレンジするべきだと思います。

改定後のTOEICは難度が上がり、テクニックが通用しないと言われていますが、実際はどうなんでしょうか??

「TOEICの出題形式が10年振りの改定!何が変わる?」の続きを読む…

定年退職後の再就職資格として、TOEICもありかも!

2014y09m14d_080908396

2016年、最初の記事投稿です。 今年はどれくらい記事投稿できるか?自信はないのですが、最低でも月に3記事程度はアップしていきたいと思っています。

さて、私も大台(50才)をとうに超え、今まで自分とは関係ないと思っていた「定年退職」という単語が身近なものに感じられるようになりました。

定年後に悠々自適な生活が待っている方もいるでしょうが、やはり所得確保という観点から定年退職後も仕事を継続させたいと思っている人の方が多数派ではないでしょうか?

私も元気である限り仕事は続けていく予定ですが、定年後の再就職時に何か資格を持っている方が有利である事は間違いなく、その1つとして英語力もあり!だと思っています。 そんな考えを裏付ける記事が、、、こちら>>定年後、役に立つ資格ベスト7

勿論、英語力だけで再就職ができるなんて甘くはないでしょうが、それでも英語力があって困る事もないわけで、定年を迎える前にTOEICハイスコアをゲットしておくのもあり!だと思います。

「定年退職後の再就職資格として、TOEICもありかも!」の続きを読む…

管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

英語に興味ある方なら

TOEIC対策、TOEFL対策、英語資格、、、英語に興味ある人は必ずアルクサイトを訪問してみて下さい。 そこで、必ず良いヒントを見つかる事ができると思います。 
アルクのオンラインショップ
 アルクの通信講座の中身を見る・聞く
 「TOEIC(R)テスト対策」ならアルク
 アルクの人気講座がリニューアル!1000時間ヒアリングマラソン