シンゴジラと石原さとみの英語について

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

先日、話題となっている「シンゴジラ」を観てきました。 いや~、評判通りの内容で楽しく観させて頂きました。 最後に昔のゴジラ映画のエンディングテーマを流すなんてところが、我々世代にはたまりませんでした。

これを怪獣映画だと思って子供を連れていくと、間違いなく子供は理解出来ずに飽きてしまう事間違いなしでしょうね! それにコジラ自身が今までの中で一番怖い風貌となっておりました。 特に、最初に日本に上陸した時の進化前ゴジラなんて、「これ、本当にゴジラ?」っていう印象で、気色悪いものでした。

さて、そんなシンゴジラの中で、「ちょっとね~」と思ったのは、石原さとみの英語でした。 いや、別に彼女が英語が下手という事ではなく、 もっと違う役で英語を使った方が良かったんでは、、、と思った次第です。

「シンゴジラと石原さとみの英語について」の続きを読む…

NHK 鈴木奈穂子アナウンサーの英語力

キャプチャ

今日は、ちょっと下世話な話題を、、、って言うほどではないかもしれませんが、NHKのニュース9を観ていて「あれっ?」で思った事を記事にします。

NHKのニュース9で司会を務める鈴木奈穂子アナウンサー、以前は朝のニュースの顔でしたが、今は夜の女に転身、、、(笑) でも、あの爽やかさは健在で、かなり好感度が高いNHKの顔的な存在だと思います。

そんな、鈴木奈穂子アナウンサーですが、この方、もしかして英語は得意ではないのかも?って思いました。 NHKのニュース9の司会を任されるくらいですから、当然、英語力は堪能と思っていたのですが、、、。

何故、そう思ったのか?、、、ですが、先日、ロンドンの取材で現地から鈴木奈穂子アナのレポートがあった際、彼女が英語を喋っている映像が無いのです、、、。

「NHK 鈴木奈穂子アナウンサーの英語力」の続きを読む…

プロサッカー選手目指すなら、英語力

キャプチャ
U23才代表の昨日のイラク戦、アディショナルタイムに劇的ゴールで勝ち、オリンピックの出場権を獲得しましたね!! 正直、今のU23才代表ではオリンピックは難しいと思っていたので、予選からの快進撃はビックリポンです。 でも、本当に良かったです。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

私はサッカー観戦が好きです。 某Jリーグクラブのサポーターでもありますが、今はシーズンオフでちょっとつまらない時期、、、。(‐ω‐;)  そんな中、ちょっと前まで全国高校サッカー選手権があり、Jリーグが開始されるまでの楽しみでもありした。

テレビで、全国高校サッカーに出ている選手にインタビューすると、大半の選手が将来Jリーガーや代表選手になりたいとの夢を持っているようです。

そんな夢を持っている高校生は、他の勉強はさておき、最低限、英語だけは意識して勉強しておくべきだと思います。 まあ、これはサッカーに限った事ではないですが、、、。 プロアスリートになって海外へ行く機会が増える=外国人とのコミュニケーション=最低限英語 っていうわけです。

「プロサッカー選手目指すなら、英語力」の続きを読む…

英語が出来る事で得する事!!

2014y12m20d_161601100

今月初めての記事は、、、英語が少しでも堪能だと得する事を整理したいと思います。「英語なんて出来なくてもいいや!」なんて考えは勿体ないです。

英語が出来て得する事、、、沢山あると思います。 日本では特に英語コンプレックスの人が多く、英語がちょっと出来るだけで尊敬されちゃったり、羨ましがられたり、、、 これ、経験すると少し嬉しくなったりするものです。

でも、そんな些細な事ではなく、英語力があると本当に自分の世界を拡げる事が出来るので、少しでも英語に馴染んでおく必要があると思います。 今回は、英語が出来ると「こんな良い事がある!!」っていう内容です。

まあ、目新しいアイデアではないと思いますが、改めて整理してみますね。( ̄▽ ̄)
TOEIC受験する意味が、そこにはあると思います

「英語が出来る事で得する事!!」の続きを読む…

TOEC730点勉強法 ブログ再開します!!

キャプチャ

いや~、 ようやく「TOEIC730点勉強法」を再開できる環境が整いました、、、っと言っても、まだ旧PCと全く同じツールが準備できたわけではないので、結構、四苦八苦している状態です。
ε-(‐ω‐;)  思いのほか上手く復旧させる事が出来ず、本当に苦労しました、、、(まだしている状態でもあります!!^^;)

6月は2記事、7月も1記事という惨憺たる有様で、これから少しでも挽回しようと考えています。

「TOEC730点勉強法 ブログ再開します!!」の続きを読む…