TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

TOEICスコアに有効期限なんてあるの? 

2014y07m13d_115629120

 

TOEICスコア、
有効期限は2年間?

 

 

TOEICスコアに有効期限なんてあるんでしょうか?

何やら2年間という噂もあるようですが、、、

もし、2年間だとすると、
私のTOEIC735点の有効期限は過ぎている事に、、、(°◇°;)ゲッ

 

公式認定証に有効期限は設けていない

結論から言いますと、
TOEIC公式サイトでは、
公式認定証に有効期限は設けていないそうです。

有効期限が2年というのは、
公式認定証の再発行が認められるのが、
試験日から2年以内である事から、そういう話しになったようですね!

ですから、
一度取得したTOEICスコアが無効になる事は無いのです。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

TOEICスコアの活用側が指定してきたら、、、

但し、スコアの活用側(例えば企業)が、
TOEICスコアの取得年月を指定してきたらば、
それは従わざるを得なくなりますが、、、、

現時点で、TOEICスコア取得年月を
指定してくる企業は少ないようです。(殆どないみたいです)
2014y07m13d_122912931

理想は定期的にTOEICを受験しておいた方が、、、

まあ、本当は定期的にTOEICを
受験しておく方が良いんでしょうね!

今後、TOEICの活用が増えてくる傾向にある中、
いつ、スコア活用側(企業や大学)が
TOEICスコアの取得年月を指定してくるか分かりません。

そして、TOEIC本来の目的は英語能力判定試験ですから、
現時点での英語能力を把握する上でも定期的な
受験は必要なのかもしれません。

 

今後は、本当の英語能力判定の為にTOEICを受験するつもり

今現在、私自身は、直ぐにTOEICを受験する気はありません。

でも、次回、TOEICを受験する機会があった場合、
テクニックを駆使してスコアアップを狙うのではなく、
本当の意味で、自分自身の英語力を測るという観点で
TOEICを受験したいと思っています。

前回735点を取った時には、
そのスコアを取得しないといけない理由がありました。
とにかく、730点以上が欲しかったんです。

でも、今は事情が違います。
また、コツコツを英語力を高める努力を重ね、
「良し! ちょっとTOEICでも受験してみるか!」って
なった時に、トライしてみるのが良いかな~って思ってます。

関連記事

TOEIC730点以上を取ろうとした理由

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す