TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

TOEIC 730点の壁は高いのか?

2014y07m07d_125008019

 

TOEIC730の壁って
本当に高いのか?

 

 

 

このブログはTOEIC730点勉強法ですが、
一般的に言って、TOEIC730点は壁が高いのでしょうか?

武田薬品の入社応募条件がTOEIC730点になった事は
記事にしましたが、 新入社員のTOEI平均スコアは、
まだ500点前後のようです。

これを考えると、TOEIC730点の壁は、高いように感じますが、、、

 

730点より600点への道程の方が大変なのかも、、、

以前、TOEIC730点の難易度の記事を書きました。

その中で、730点というポイントを取得するだけなら
それほど難易度は高くないという事を書きました。

私は、英会話力向上を目指してコツコツ勉強していたので
あまり意識していませんでしたが、TOEIC600点以上を取得
する方が、道程は大変なのかもしれません

何故なら、新入社員のTOEIC平均点が500点前後、
TOEIC公開テストの受験者の平均点が580点前後なんです。

そう、両方の平均ともに600点に達していないんですね!!

私は、TOEICで600点を取るための特別の勉強は
していませんでしたが、それでもコツコツと地道な努力が
初めて受けたTOEICテストで600点を超えたのだと思っています。

 

600点取れりゃ、TOEIC730点の壁は突破できる

2014y07m07d_140254101


で、私の持論になるのですが、
TOEICで600点を超えさえすれば、
730点を超える事は容易に可能!! です。

ですから、
TOEIC600点取れるよう頑張ってみて下さい。

私がコツコツ実践してきた勉強法は、
以下の記事を参照してみて下さい。

TOEIC600点までの勉強法が先か!!

それと、、、
こちらも>TOEICのベースは中学英語から

あと、私は受講していないので分かりませんが、
アルク(ALC)通信講座なんかも有効かもしれません。
*これは、私がアルク(ALC)の730点コースを受講し、
 それで730点超えできたので、600点でも同じかも?
 っていうイメージで言っています。

アルク650点コースを確認してみる>TOEIC650点突破マラソン

 

関連記事

TOEIC730点の難易度って、どんなもんなの?
TOEICのベースは中学英語から
TOEIC600点までの勉強法が先か!!

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す