TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

NHK 鈴木奈穂子アナウンサーの英語力

キャプチャ

今日は、ちょっと下世話な話題を、、、って言うほどではないかもしれませんが、NHKのニュース9を観ていて「あれっ?」で思った事を記事にします。

NHKのニュース9で司会を務める鈴木奈穂子アナウンサー、以前は朝のニュースの顔でしたが、今は夜の女に転身、、、(笑) でも、あの爽やかさは健在で、かなり好感度が高いNHKの顔的な存在だと思います。

そんな、鈴木奈穂子アナウンサーですが、この方、もしかして英語は得意ではないのかも?って思いました。 NHKのニュース9の司会を任されるくらいですから、当然、英語力は堪能と思っていたのですが、、、。

何故、そう思ったのか?、、、ですが、先日、ロンドンの取材で現地から鈴木奈穂子アナのレポートがあった際、彼女が英語を喋っている映像が無いのです、、、。

NHKのアナウンサーは司会する人は英語出来て当たり前?

朝のニュースなんかでも、若手のNHKアナウンサーは流暢に英語を喋り、外国人タレントにインタビューしているシーンが結構流れます。ですから、NHKアナウンサーになるには、当然、英語は流暢であって当たり前!と思っていました。

当然、鈴木奈穂子アナも同様だと思い、だからこそ、ニュース9に抜擢され、今回もロンドン取材に行ったのだろうと思っていたんですね。

でも、注意して取材場面を観ていたのですが、鈴木奈穂子アナの質問部分は日本語で、その質問に対する相手が英語で回答しているというものばかりでした。 まあ、もしかしたら、私が見損なっていたのかもしれませんが、とにかく、鈴木奈穂子アナの英語を聞く事ができませんでした。
2014y08m08d_131849717

ますます、鈴木奈穂子アナの好感度が増す!

そんな鈴木奈穂子アナに、ますます好感度を増してしまいました。 NHKのアナだったら英語ができて当たり前&名門大学卒のエリート、、、みたいな勝手な想像をしていたのですが、もしかしたら、鈴木奈穂子アナは違うのかも?ってね(笑)  卒業大学もそれ程でもないですし、、、(失礼しました)

でも、これも私の勝手な想像であり、本当は鈴木奈穂子アナも英語堪能で、カッコよく英語を喋っているのかもしれません。 そのような鈴木奈穂子アナも見てみたいのですが、、、。まあ、そうであっても、あの爽やかさから好感度が落ちる事はありませんけどね、、、。

今回は、鈴木奈穂子アナウンサーファンの管理人の勝手気ままな想像記事になってしまいました。 失礼しました。
2014y08m27d_102415589

管理人のつぶやき

記事とは関係ありませんが、最近強く感じる事があります。
それは、英語力と自分自身でお金を稼ぐ力(サラリーに頼らない力)
この2つがあれば、将来は安泰なんじゃないかと、、、
そんな事に気づかさせてくれたセミナーがありました。
参加レビュー記事は>>>「お金の教養講座」をレビューする

 

私がTOEICで735点獲得した際のメイン教材
>>アルクTOEIC730点コースレビュー

外資系企業、英語力を活かす転職するなら、、、

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す