TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

お勧め英語教材(英会話編)

2014y07m22d_174959598

さて、前回は「英会話上達に近い道はない」という記事を掲載しましたが、今回は、その記事の流れから「お勧め英語教材(英会話編)」とします。

このブログでは英会話教材として「スピークナチュラル」や「アルクの教材」などを記事として取り上げてきました。 私も実際に体験した経験から、これらの教材はお勧めしているのですが、実は私の一押し英会話教材は、、、あれなんです!!(゚∀゚) 

やはりNHKのゴガクプログラムは外せない

私の一押しですが、、、以前も記事にしましたが、やはりNHKのゴガクプログラムは外せません。 いろいろなプログラムが用意されているので、英会話教材として自分に合いそうなものをチョイスすれば良いのです。 その中で、やはり英会話の王道プログラムは「ラジオ英会話」でしょう!!
(´∀`∩)

先ずは、この「ラジオ英会話」を一度聞いてみて「これなら行けそう!」って思ったら、テキスト購入してみて下さい。 この「ラジオ英会話」で何とかなりそうだと思ったら、 英語のベースは出来ているはずですから、あとはコツコツと継続させるだけです。

また、「ラジオ英会話」ではちょっと厳しい?って感じた方は、基礎英語1~3のプログラムを聞いてみて、行けそうなプログラムをチョイスすれば良いです。 他にも魅力的なプログラムがありますので、NHKのゴガクプログラムをネットで確認してみて下さい。

NHKのゴガクプログラムを一押しする最大の理由は、経済性と教材の鮮度です。 テキストは月400円程度ですし、ラジオさえあればOK! プログラム内容は、絶えず最新の話題を提供していますから、古さを感じません。

一つネックがあるとしたら、それは継続できるか?っていう事です。 「よっしゃー、今年こそは1年間継続させたる!」ってスタートさせるのですが、録音した音声を溜めてしまって、結局は途中で挫折、、、(;一ω一||)  私は何回も経験済みです。(笑)

でも、「途中で挫折してもいいや!」くらいの気持ちでスタートさせれば良いと思います。 少なくとも挫折するまでは英語に接していたわけですからね!! 少しは上達しているはずです。
2014y08m27d_102415589

NHKのゴガクプログラム以外では、、、

NHKのゴガクプログラムは経済的で、非常に良くできた英会話&英語教材である事は間違いありません。 でも、本当に基礎の基礎から英会話をスタートさせたいとか、とりあえず旅行英会話程度だけでも早く身につけたいとか、、、 あるいは、TOEIC受験の勉強と並行して英会話も身につけたいとか、、、

上記のような要望を持っている方の場合、NHKのゴガクプログラムだけやっていても、即効性はないと思います。 NHKゴガクプログラムは長いスパンで考えるべき教材だと考えた方が良いと私は思っています。 以前の記事でも書きましたが、NHKの英語プログラムを副教材として利用するのも良いんじゃないでしょうかね!!

NHKゴカクプログラム以外ですと、、、 英会話これからスタート組には「スピークナチュラル」、即効性やTOEICテストと絡めたいのであれば、アルクの英会話教材あたりは購入しても後悔しないと思います。
2015y02m24d_230141496

当ブログの人気(アクセス数が多い)記事はコチラ
私がTOEICで735点獲得した際のメイン教材
>>アルクTOEIC730点コースレビュー
英会話の基礎力を構築する
>>英会話初心者、何から勉強すれば良いか? 教材は?
英語上達にはお金が必要か?
>>英語に投資するお金を捻出するには、、、

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す