TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

英語力を付ける事に投資する意味とは、、、

2014y07m30d_162300062

 

英語力向上に投資するって?

 

 

先日、通勤電車の中で、
「将来の為に英語力へ投資しましょう!」的な英会話スクールの広告を見ました。

英語力があって損をする事はないですから
英語力を付けるという事は、一番安全な将来投資なのかもしれません!!

今は全世界がネットで繋がっている時代、
ですから、英語さえ身につけておけば自分の世界を拡げる事が出来ます。
スカイプで気軽に世界の人と喋る事さえ当たり前な時代ですからね。^^

そこで、今回は英語力向上への投資について、
ちょっとばかり、私の想いを記事にしてみました。(●´エ`●)o〇

英語力への投資をすべきタイミング

英語力を付ける事に投資するという事は、
自分の将来の選択肢を拡げる事が出来るという事なんだと思います。

ですから早めにその事に気づき、
なるべく早いタイミングで英語力を付けるようにすべきだと感じます。
(これ、自分自身への反省から言っています)

でも、、、

当ブログでも何回が言っていますが、
それは中学校からスタートさせれば良いと思っています。
その辺りの私の考え方については、
こちらの記事で>子供の英語教育を考える前に、自分の英語力を上げるべきでしょ!

中学校から意識して英語の勉強に力を注ぎ、投資をし、
大学卒業辺りまでには、最低でもTOEIC730点は取得しておく、、、

こんなイメージじゃないでしょうかね!
2014y09m14d_080908396

お金をかけるだけが投資ではない!

英語への投資=英語教材や英会話スクールへ、
みたいた感じになるかもしれませんが、投資はお金だけではないです。

一番は、時間への投資だと思います。

どれだけ英語力を付ける為に自分の時間を投資出来るか?
が一番のポイントではないかと思っています。

このブログでオススメしているアルクの教材
英会話教材、NHKプログラムの良さを分かってもらっても、
それに時間を割かなければ、その投資費用は無駄になるだけです。

・英語教材を購入しただけで満足してしまう。
・購入した英語教材を自分には合っていなかったと言ってやらない。
・僅か数ヶ月やっただけで効果を感じないので、教材のせいにする。

まあ、本気で英語力を付けようと思っている人に
上記のようなモチベーションの持ち主はいないと思いますが、

お金以上に自分の時間を英語に投資する、、、
この部分が英語力向上の最大のポイントだと考えています。

極論すれば、
ネット上にある様々な無料英語教材を使い、
あとは自分の時間だけを徹底的にそれに投資(費やす)する事が出切れば、
それでも良いのかもしれません。
効率的なやり方ではないと思いますけどね、、、^^;

最近、仕事が忙しくて英語を勉強する時間が取れない!
これは私自身が思っている事なのですが、
これも言いわけでしかないという事ですよね、、、。

そんな想いを感じながら、今回の記事を書いた次第です。^^;
2014y08m05d_104656850

当ブログの人気記事はコチラ
私がTOEICで735点獲得した際のメイン教材
>>アルクTOEIC730点コースレビュー
英会話の基礎力を構築する
>>英会話初心者、何から勉強すれば良いか? 教材は?
英語上達にはお金が必要か?
>>英語に投資するお金を捻出するには、、、

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す