TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

リアルタイム音声翻訳で、英会話学習は必要なくなるのか?

2014y07m24d_154542148

 

リアルタイム翻訳で
英会話は必要なくなる??

 

ネット上にある様々な翻訳アプリ、
無料で使えますから本当に重宝します。

勿論、その翻訳精度には若干疑問もありますが、
それでも、かなり有効なツールになっている事は間違いないでしょう!

そんな翻訳アプリが、リアルタイム音声翻訳になった!!っていう話題です。
参考>>Skypeがリアルタイム音声翻訳プレビュー版を公開、その仕組みとは?

Skypeがリアルタイム音声翻訳プレビュー版を公開したそうですね!
これで、将来的には英会話の勉強なんて必要なくなるんでしょうか?(;・∀・)

まだまだ実用的じゃないようですが、、、

ネット上にあるテキストベースの翻訳アプリでも
まだまだ、その精度には疑問が残りますから、
リアルタイム音声翻訳なんて、まだまだ難しいんじゃないかと思います。
(特に日本語はね!!)

今回のSkypeのリアルタイム音声翻訳も、まだまだのようですね!

でも、技術革新は日進月歩ですから
いずれ実用に耐えうるリアルタイム音声翻訳は可能かもしれません。

そして10数年後には、リアルタイム音声翻訳機を使用して、
誰でもが、英語圏の人とコミニュケーションが出来るようになる?のも
夢ではなくなるかもしれませんね!

そうしたら、英会話の勉強も不要になってしまうんでしょうか?
2014y07m20d_084806103

やはり、会話は自分の口から

まず、おいそれとリアルタイム翻訳機能が
実用レベルまでいくとは思えません。(まだまだ時間が必要でしょう!)

実用レベルのリアルタイム翻訳機が開発されるのを待っている間に
コツコツを英会話の勉強をしておいた方が、はるかに実用的でしょ!(´ヘ`;)

また、仮にリアルタイム翻訳機が
充分に実用的に使えるようになったとしても、、、

やはり、コミュニケーションとは自分の口から
音声を発する事で成り立つもんじゃないかと思います。

機械を通したコミュニケーションは、
あくまで翻訳レベルであって、会話ではないような気がします。

まあ、こんな事を考えている暇があったら、
会話文の音読トレーニングに時間を費やす方が有効ですよね!!
2014y07m21d_065904864

英語上達にはお金が必要か?>>英語に投資するお金を捻出するには、、、

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

英語を更に上達させたいプログラム
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
 ⇒「英文・英単語を10分であきれるほど覚えられる方法」
英会話の基礎力を構築する
「TOEICと英会話力は別、、、英会話の基礎を身につけるには」

 

 

 

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す