TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

英会話初心者、何から勉強すれば良いか? 教材は?

2015y01m18d_163148151

 

基礎的な表現の暗記から、、、
これ、英会話初心者の王道!!

 

 

このブログでも記事にしましたが、
英会話初心者が最初にするべき事、、、

それは、基礎的な英会話表現を、丸暗記してしまう事です。
私も、そこからスタートし、更に英会話を上達させたいという気持ちになりました。

そして初心者向け英会話教材、何が良いでしょうか?

NHKのゴガクはおすすめだが、、、

当サイトに限らず、
NHKのゴガクプログラム(TV&ラジオ)を奨めている人は多いと思います。

なんと言っても経済的ですし、
プログラムの中身は、さすがNHKって感じで
本当に洗練されていると思います。

唯一の欠点?としては、
継続させる事が大変だって事です。

4月に多く売れるテキストが、
夏ごろになると激減するようですね、、、( ̄。 ̄;)

英会話を始めよう!って決意して
NHKゴガクの基礎英語あたりから開始する英会話初心者の人、、、、

おそらく挫折してしまう人の方が多いんじゃないでしょうか?
何故なんでしょうか?

その理由の一つとして、
基礎英語やラジオ英会話プログラムは、月曜から金曜日まで週5日間あります。
これが継続できない要因じゃないかと思います。

録音してプログラムを聞くと思いますが、
この録音を溜めてしまうと、なかなか聞く事が出来ず、、、挫折しちゃうんです!
(これ、私自身の体験から言っています、、、^^;)

これが週5日でなく3日であったとして結果は同じだと思います。
プログラムを録音する事が主目的になってしまうんですよね!、NHKプログラムは!

ですから、英会話初心者でしたら別のアプローチの方が良いかもしれません。
2014y09m18d_111709291

気になっていた「スピークナチュラル」という英会話教材を購入してみた

初心者向け英会話教材として、
最近耳にするようになった「スピークナチュラル」というものがあります。

ネット上での評判も悪くないので、実は購入して試しています。

試していての感想ですが、、、

英会話初心者だけでなく、
やり直し英会話教材としても「スピークナチュラル」は使えるかもしれません。

とにかく、基本となる英会話表現を
日本語⇒英語の順番で、徹底的に口から英語を出すトレーニングです。

簡単に感じますが、
英会話のベースを固めるには、ここからスタートするのが効率的かもしれません。

ここを制覇してから、
NHKプログラムやオンライン英会話へ進むのも良いかなあ?って思っています。

参考サイト:スピークナチュラル(Speak Natural)を体験してみた

この「スピークナチュラル(Speak Natural)」を試してみて感じた事は、
日本語⇒英語の順番でのトレーニング方法が結構効果あるのかも?って事です。

簡単な日本文を英語へ翻訳するトレーニング、
最初は、ここからかもしれません!!
2014y09m16d_173202576

英語上達にはお金が必要か?>>英語に投資するお金を捻出するには、、、

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

英語を更に上達させたいプログラム
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
 ⇒「英文・英単語を10分であきれるほど覚えられる方法」
英会話の基礎力を構築する
「TOEICと英会話力は別、、、英会話の基礎を身につけるには」

 

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す