TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

東京オリンピックに向け、文科省が英語教育改革するそうだが?

2014y10m04d_164247205

 

文部科学省の英語教育改革、
変な方向に進んでいないか?

 

 

東京オリンピックに向けて
文科省は今年(2014)から英語教育の改革を進めているようですが、、、

関連ネットソース:日刊スパの記事

変な方向に進んでいるような気がしています。 (´Д`)ハァ…

 小学校3年生から英語教育を始める、、、はあ?

現在、既に小学校5年生から英語教育があるようですが、
それを3年生から始めるという事らしいですね、、、。
(現在の英語授業は、実際は授業扱いではないようですが)

英語教育、そんなに早くする必要あるんでしょうか?

まだ日本語だって覚束ない学年です。
英語教育の前に、
日本語教育をシッカリした方が良いと思いますけどね~ o(`ω´*)o

何か、文科省は変な方向に進めているような気がします。
2014y07m02d_160348842

教師が英語喋れないのに、、、

そもそも論として、
小学生教師が英語喋れませんよね!

ALT(外国人指導助手)をアサインする事だけで
英語教育OKなんて考えているんでしょうか?

日本人の英語力が弱い理由、
それは明らかに英語教育の方法に因るもので、
開始年齢を繰り下げたから解決できるものではないと思います。

そして先ずは、
英語教師の質を上げるところから始めるべきじゃないでしょうかね!
2014y07m17d_212323756

英語が喋れない英語教師が英語を教えているという現実

このブログでも
何回か英語教師の質について話題にしましたが、

英語が喋れない英語教師が教えていたんじゃ
生徒が英語を喋れるようになるわけがありません。

だから、英文法主体のつまらない授業になり、
英語が面白くなくなり、そして嫌いになっていっちゃうんです。┐(’~`;)┌

先ずは、この辺りから考えていって欲しいもんです。
2014y08m12d_154002554

小学生は、日本語を大事にして欲しい

このブログは、
TOEICを含め英語力の必要性を題材としていますが、

基本、小学生までは英語教育なんて必要ないと思っています。

それより、母国語である日本語をシッカリ身につけ、
日本語を大事にして欲しいと思いますけどね、、、。

英語なんてコミュニケーションの手段、中学生からスタートすれば充分!

ただし、英語を教える教師を含めた
英語教育の改革は必須だと思いますけどね、、、。

中学、高校と6年間、英語の授業をやって、
それでも海外旅行で使う英語すら喋れないなんて、、、、ε-(‐ω‐;)

こりゃ、英語教育そのものが変としか思えないです。

関連記事

英語教師のTOEICスコアが低すぎ!TOEIC730点もいかないなんて!
高校の英語教師に求める英語レベルはTOEIC730以上、、低過ぎでしょ!
中学英語教師のTOEICスコアは、、、これまた酷い!低すぎる。

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す