TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

中学英文法の復習-8、苦手な不定詞を学ぶ

2014y09m20d_105508149

 

中学英文法、
苦手な不定詞を攻略する!

 

中学英文法の中で、
不定詞が苦手の人、多いのでは?

関係代名詞と不定詞が良く分からなくなり、
英語が嫌いになってしまった人、結構いるんじゃないでしょうか?

私は、この2つが分かるようになった事で、英語に自信がついた気がします。

では、今回は不定詞を eboard  の学習動画で、、、。

 不定詞を学ぶ

eboardはこちらから eboard

eboardの不定詞の学習動画は4つです。
名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法を解説しています。

こんな、XX的用法なんて使うから、
不定詞が分からなくなり、英語嫌いになっちゃうんですよね~ ┐(’~`;)┌

今でも中学生英語の試験で、
「次の英文で使われている不定詞の用法は何か?」
なんていう馬鹿げたテストはあるんでしょうか?

不定詞の用法なんて、いちいち考えながら英語なんて使わないのにね~(・へ・)

とは云っても、不定詞はキチンと理解しておく必要はあります。

余り、XX的用法に拘る事はなく、
to不定詞がどういう使われ方をしているかが理解できればOKです!

TOEICには、XX的用法なんて問題でませんからね!^^
2014y09m20d_120822725

不定詞用法の見分け方

学習ポイント
不定詞の学習動画は、4つ全てを観た方が良いです。

名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法、
それぞれで動画が用意されていて解説されていますが、
不定詞が今ひとつ分からないという方だと、一度観ただけでは
理解できないかもしれません。

そういう方は、何回も観て、
to不定詞の使い方をキチンと理解した方が良いです。
*ただし、XX的用法という言葉に拘り過ぎると分かりづらくなりますので注意!

4つの学習動画の中で「不定詞の見分け方」は参考になります。
でも、不定詞用法を見分ける事に拘る必要もないですけどね、、、。

上記の「不定詞用法の見分け方」以外については、eboard サイト で視聴してみて下さい。m(__)m

 

 今回の学習動画について

他の動画同様、丁寧に解説されていますが、
XX的用法に、ちょっと拘り過ぎているような気がします。

私は、to不定詞については単純に考えるようにしています。

toの次に来る動詞に対して、

①to~する事(名詞的) *基本、be動詞と一緒に使う。
②to~する為の(形容詞的)    
③to~する為に、 to~して(副詞的)

という使い方がto不定詞にはあり、別に名詞的とか形容詞的とか副詞的とか
考えていません。^^;(いちいち考える必要もない

結構、この理解だけで行けちゃうと思いますよ!^^

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す