TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

中学英文法の復習-1、アルファベット&発音(発音記号)

2014y09m15d_085221519

 

中学英文法、
先ずはアルファベット&発音から

 

前回の記事で書きましたが、
しばらく、中学英文法の復習を記事にしていく予定です。

eboard サイトの動画を確認しながら
私なりのコメントを書いていきたいと思います。

今回は、アルファベット、発音についてです。

「アルファベットと発音? 文法じゃないじゃん?」って思いますよね!

でも、一度、動画をサラッと見てみて下さい。
新たな気づきがあったりしますよ!!(´3`)

アルファベット学習

eboard サイトのアルファベット学習動画は6つあります。

さすがに、こちらは見なくても良いかもしれませんが、
新たな気づきがあるかもしれませんので、
時間がある方だけチラ見してみて下さい。^^

アルファベットの大文字、小文字の説明が
本当に詳しく説明されています。

ここまで、アルファベットについて丁寧に解説しているもの、
他にないんじゃないでしょうか??
2014y09m15d_125400183

発音の学習

英語の発音の学習を疎かにする人、結構多いんじゃないでしょうか?

TOEICテストには直接関係ないですからね!

でも、実践的な英語力を付けるにあたり、
発音は避けて通れない部分です。

eboard サイト の発音学習動画、これおすすめですよ!

テキストだと今ひとつ分かりづらい発音の解説を
本当に丁寧に、ユーモア交えて解説してくれています。

発音学習動画は全部で15あります。
学習動画について、私なりに少しコメントしていきたいと思います。

英語の発音の決まり

学習ポイント
アルファベット(英語)とひらがな(日本語)の違いを簡潔に解説してくれます。
「英語には日本語と違いアクセントがある!」っていうところがポイント!

 英語の発音rとl 等

学習のポイント
日本人に聞きわけが難しいと言われる、
rとl の発音についてと、それ以外の6つ(fとh,bとv,thとs,sとsh,thとz,nとng)
の解説が、発音の仕方(舌の使い方)を含めて丁寧に解説されています。
これは必見です!この解説で、「なるほど!」って頷く人も多いはずです、多分? ^^;)
上記の「rとl」以外についてはeboard サイト で視聴してみて下さい。m(__)m

母音と子音  &  母音の発音「あ」~「お」

学習のポイント
こちらの学習動画では、母音と子音の関連性と
各母音(「あ」~「お」)の発音の仕方と発音記号についてを分かり易く解説してくれます。
「発音記号て何?」っていう方は、必見です。(私も、再発見がありました!^^)
上記の「母音と子音」以外については、eboard サイト で視聴してみて下さい。m(__)m

 今回の学習動画について

アルファベットの学習動画はともかく、
発音に関する動画は必見だと思います。

TOEICには関係なさそうですが、
発音記号を知っておく事で、英和辞典を見て単語の発音が分かるようになります。
(英和辞典には必ず発音記号が併記されてます)

実践英語(会話)では発音は大切ですから、
直接TOEICに絡まなくても、今回の動画学習程度は理解しておくと良いと思います。
イラスト

 

 

 

どんどん先に進んじゃいましょう!

中学英語を復習したい方、
eboard サイト の学習動画を、どんどん先に進めてしまいましょう!

そして、「少しは中学英語の基礎が付いたかな?」って感じたら、
次のステップに進むようにしましょう!

例えば、、、

eboardサイトの中学英文法が理解できれば、
アルクTOEIC教材の「TOEICテスト470点入門マラソン」あたりは
中学英語力を整理する上で良い教材だと思います。
TOEIC対策も意識した教材ですからね!

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す