TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

アルク1000時間ヒアリングマラソン 体験版利用法

2014y09m05d_090438517

 

 

アルク1000時間ヒアリングマラソン
体験版利用の手順

 

 

 

アルクの英語教材で一番人気、
アルク1000時間ヒアリングマラソン!

受講するからには覚悟を持って取り組むべき事を
アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビューする」の中で書きました。

で、実際にヒアリングマラソンの受講を検討するのであれば、
事前にアルクのサイトで用意されている体験版をチェックする事をおすすめします。

今回は、その体験版利用の手順についてお伝えします。

 

体験できるのはコースガイドとマンスリーテキストの一部

1000時間ヒアリングマラソンの体験版ですが、
先ずは、アルクの販売サイトにアクセスします。

こちらから  アルク1000時間ヒアリングマラソン

注意:2014年11月4日のアルクウェブサイトのリニューアルにより、
以下の体験版手順は不要となりました。

アルク1000時間ヒアリングマラソンから、
試聴とカリキュラムのタグをクリックする事で体験版をチェックできます。

アルク1000時間ヒアリングマラソンページの
右サイドバーの下に以下のメニューが確認できると思いますので、
その中の教材を体験するから通信講座の中身を見る・聞く」をクリックします。

2014y09m05d_093246993

そうすると、以下のメニュー画面が開きます。
2014y09m05d_093434901

体験版でチェックできるのは、「コースガイド」と「マンスリーテキスト」の一部です。

コースガイドでヒアリングマラソンの学習方法をキチンと把握する

先ずはコースガイド(Course Guide 体験)をシッカリ確認下さい。

こちらのコースガイドでは、
教材の到着から学習開始、課題の応募、テストの提出等
ヒアリングマラソンがどう進められるかを確認する事ができます。

これで、月単位の学習スケジュールが把握できます。

*特にマンスリーテストの提出日期限は守るようにしましょう!
ここを守れないとズルズルと行ってしまい、結局途中リタイアになる
可能性が高いです。(経験者は語る、、、^^;)
2014y08m27d_102415589

マンスリーテキストの体験版は、結構音声データを聞けます!

次にマンスリーテキスト体験版ですが、

テキストも、そのままのイメージで
ページをめくって確認する事ができますから
どのような構成かチェックできます。

音声データもかなりの分量が用意されています。

音声データで聞けないのは、
シネマ試写室、ディクテーションコンテスト、マンスリーテストの音声だけで、
それ以外のレッスン内容の音声は全て聞けます。

テキストの順番に音声データを全て聞き、
どの程度の英語レベルかを確認する事をおすすめします。

各パートのレッスン内容と音声データを聞き、
今の自分の英語レベルで付いていけるかどうかをシッカリ把握してみて下さい。

多少無理してでも付いていけそうなら良いですが、
チンプンカンプンだったら、
当たり前ですが、今はまだヒアリングマラソンを受講するレベルじゃないって事です。

ポイント
1000時間ヒアリングマラソン受講する前に体験版は必ずチェックしましょう!

 

関連記事

アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビューする

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す