TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

大学がTOEICスコアに準じて学生に奨励金!!

2014y09m01d_142055601

 

大学が学生にお小遣い?
TOEICで奨学金が貰える!

 

 

大学がTOEICに力を入れているのは知っていましたが、
TOEICスコアに応じて奨励金まで出しているんですね!(*゚∀゚)

奨学金を出してまでTOEICスコアを上げさせたいとは、、、!
こりゃ、対象の学生さんは利用しない手はないでしょ!!

 

明治学院法学部の場合

明治学院大学の場合、
法学部の学生しか対象でないようです。 何故でしょうかね?

奨励金制度実施の背景ですが、明治学院のHPを見ると、

・企業の採用時に英語力を重視
・国内企業で英語の公用化を実施している企業が増えている

という事が挙げられていました。

で、気になる奨励金の額ですが、、、

TOEICスコア650点:5,000円
TOEICスコア700点:10,000円
TOEICスコア750点:15,000円
TOEICスコア800点:20,000円
TOEICスコア850点以上:30,000円

となっていました。

ちょっとしたお小遣いになりますから、モチベーションアップになりますよね!
2014y08m04d_152131034

長岡大学の場合

長岡大学の場合は経営経済学部の学生が対象のようです。

TOEICだけでなく、英検にも奨励金があります。
結構大きな金額なんです、これが!

TOEICスコア800点以上:150,000円 スゴイ!
TOEICスコア700点以上800点未満:50,000円
TOEICスコア500点以上700点未満:受験料相当

因みに英検の場合は、

英検1級:50,000円
英検準一級:受験料相当
英検2級:受験料相当

英検の方が取得難しいと思いますが、TOEICの方が奨励金が多いです。
こりゃ、TOEICで頑張った方が良いですよね!
2014y07m13d_122912931

他の大学でも奨励金やTOEIC受験料を負担する大学多数

ここでは、上記2校(明治学院大学と長岡大学)を挙げましたが、
これ以外の大学でも、TOEICに対する奨励金や受験料負担を
実施しているところが多数あります。

明治学院大学の奨学金制度実施の背景にあるように、
やはり、就職時、企業のTOEICスコア重視が背景にあるんでしょうね!

このブログでも何回も言っていますが、
学生さんは、早いとこTOEICのハイスコア(730点以上)を取得してしまった方が良いです。

大学側でも前述の通り奨励金制度やTOEIC受験料補助を出しているようです。
これらを有効に利用しない手はないと思いますよ! 
イラスト

 

 

 

関連記事

大学時代にTOEIC730点は取得しちゃいましょう!
TOEIC730点を取得しておくと就職に有利?

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す