TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

DUO3.0はTOEICの語彙増強におすすめ!

2014y06m24d_175025142

 

DUO3.0は、
TOEIC学習者は絶対持っておいて
損はなし!!

 

今回は、ちょっと教材のご紹介、、、

と云っても、英語の語彙増強には有名なものですからご存知の方も多いですよね!

DUO3.0です。(上記写真は、復習用CDです)

管理人がTOEICで735点取得した勉強方とは?(第二回) でも紹介
しましたが、私がTOEIC730点を目指していた時の単語力増強に使用した
教材です。

Amazon販売サイトのレビューでも好評ですが、
TOEIC730点を目指す際には、一緒に使って欲しい、おすすめ教材です。


DUO3.0を購入する際、やはり書籍だけ購入するのではなく、
併せてCDも購入して下さいね。

CDは2種類あって、復習用と基礎用です。

両方購入するのが一番良いかもしれませんが、
どちらか一方という事でしたら、復習用をおすすめしたいです。

違いなんですが、、、

復習用は、
DUO3.0に掲載されている例文560本が、
ナチュラススピードで録音されている。

基礎用は例えば、、、
個人の意思は尊重しなくていはいけない(和訳した日本語が流れる)

We must respect the will of the individual.(スローイングリッシュ)

respect, will, individual(重要単語のみスローイングリッシュ)

We must respect the will of the individual.(ナチュラルイングリッシュ)

*このパターンが560例文で繰り返される。

という違いがあります。

*私は復習用しか購入していないので、
 実際の基礎用CDは聞いたわけではありません。m(__)m

基礎用の方が親切なような気がしますが、
書籍で例文を確認できますから、上記の内容まで必要ないと思います。
それに、基礎用の方が価格は高いですからね!

でも、まあ、どちらでも良いかも、、、^^;

DUO3.0の難易度

私が、最初にDUO3.0を使った際に感じた事は、、

結構、難しいじゃん!!

でした、、、汗;

恥ずかしながら、最初の例文で、will の名詞が「意思」っていう事を
DUO3.0で初めて知りました。

それ以外にも、結構、分からない単語や熟語が次々出てきて、
「こりゃあ、結構大変だ!」って思いましたね。

また、「本当にこんな単語必要なのか?」
という印象も受けたのですが、やはり、TOEICで頻出単語でした。

いろいろと単語&熟語増強する教材ありますが、
私が一押しするのは、このDUO3.0になりますね!

DUO3.0の詳細は、、、⇓
  

最近、英語から遠ざかってしまっているので、また、DUO3.0から再スタートしたところです!!^^;

管理人のつぶやき

記事とは関係ありませんが、最近強く感じる事があります。
それは、英語力と自分自身でお金を稼ぐ力(サラリーに頼らない力)
この2つがあれば、将来は安泰なんじゃないかと、、、
そんな事に気づかさせてくれたセミナーがありました。
参加レビュー記事は>>>「お金の教養講座」をレビューする

当ブログの人気(アクセス数が多い)記事ご紹介
私がTOEICで735点獲得した際のメイン教材
>>アルクTOEIC730点コースレビュー
英会話の基礎力を構築する
>>英会話初心者、何から勉強すれば良いか? 教材は?

外資系企業、英語力を活かす転職するなら、、、(管理人も利用しました!)

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

1件のトラックバック

コメントを残す