TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

英語教師の皆さん! TOEIC730点を早く取っちゃいましょうよ

2014y08m02d_144128563

 

全国の英語教師の皆さん!
TOEIC730点なら
ちょっとの努力で取れますよ!!

 

 

このブログで、英語教師とTOEICの話題を何回か取り上げました。

英検準一級、TOEIC730点以上を取得している英語教師は、
全体でみると、50%を切ってしまうという内容です。

TOEIC730点以上を持っているからと言って、
それで英語教師の質が良いという理由にはなりませんが、

文科省が求めているレベル(TOEIC730点以上、英検準一級以上)は、
最低限クリアしておいて欲しいものです。

英語を教える資格があるならば、
ちょっとの努力でTOEIC730点程度であれば取れちゃうと思うんですよね、、、(●´エ`●)o〇

 

英語のベースがあるのだから、、、

英語の教師をしているという事は、
少なくとも文法を含めた英語のベースは持っているわけです。

そのベースさえあれば、
適切な教材と適切なトレーニングさえやれば、
TOEIC730点は、難なく獲得出来ちゃうと思うんですがねえ、、、(・∀・)
*英検準一級は、二次試験で面接(会話)がありますから、
 TOEIC730点を獲得する方が、はるかに楽なはずです。

TOEICで使われている語彙と
高校英語の教科書で使われる語彙は違う、、、とか、

教師は授業以外にやる事があり、
そんなTOEIC受験なんかに時間を取れない、、、とか、

あるようなのですが、、、

やる気だけの問題だと思います。
イラスト

 

 

 

会社員だって、忙しいっすよ!!

学校の先生の忙しさ、確かにあるようです。

テレビでも取り上げていました。
(英語教師の例じゃありませんでしたが)

・授業の事前準備
・授業以外の課外授業
・いろいろスケジュールされている研修会
等々、、、

日本の学校の先生は、
本来の授業以外に割かれる時間が世界一多いそうです。
全ての日本の学校に当てはまるかは分かりませんが

そして、毎晩帰宅は10時を過ぎるとか、、、、
2014y08m02d_161636909

でもですね、、、

普通の会社員だって、「忙しいんです!!」 

私がTOEICで735点を獲得した時も、
平均帰宅時間は、10時を過ぎていました。(;´ρ`) グッタリ
(たまに、飲み会で遅くなった事もありますが、、、^^;)

それでも、
どうしてもTOEIC730点以上が欲しかったので、
自分には珍しく頑張ったわけです。
関連記事:TOEIC730点以上を取ろうとした理由
2014y06m21d_150503464

英語の教師だったら、最低限の義務がTOEIC730点では?

再度言います!!

文科省が求める英語教師の英語レベルは、
準一級以上、TOEIC730点以上です。

TOEIC730点は、
普段、英語に接している英語教師だったら、
ほんの僅かの努力で達成できると思うんです。

一度取ってしまえば、TOEICスコアの有効期限はありません

是非是非、トライして欲しいと思います。 m(__)m
2014y07m28d_214658881

関連記事

TOEICと英語教師
高校の英語教師に求める英語レベルはTOEIC730以上、、低過ぎでしょ!
中学英語教師のTOEICスコアは、、、これまた酷い!!

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す