TOEIC730点獲得の近道!

2014y06m27d_114222807

TOEIC730点を獲得する最短プログラム

英語力判定でTOEIC730点は意味あるスコア!
その730点を獲得する為の最短プログラムがこちら
奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム

教材のレビューは
こちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

image4205


TOEICスコアと英会話力は別もの!

英会話の基礎をシッカリ身につけたい方に読んで欲しい記事は、
こちら>スピークナチュラル(Speak Natural)、体験してみた!

オンライン英会話のデメリットは、講師の質か?

2014y07m23d_180457452

 

オンライン英会話、
デメリットって何だろう?
講師の質が気になる、、、(°◇°;)

 

実践的な英語力を付ける際、
どうしても会話力を上げる必要があります。

TOEICで、いくらハイスコアが獲得できても、
この会話力だけは、別トレーニングが必要になります。

そこで、直ぐに思いつくのがオンライン英会話スクール、、、

コストも安く気軽ですが、 やはり良い面ばかりじゃないですよね、、、(´・ω・`)

 

先ず、いきなりオンライン英会話へは参加しない

オンライン英会話のデメリットを考える前に、

私の場合ですが、
いきなりオンライン英会話に参加しようとは思っていません。

せっかく、オンライン英会話を利用するならば、
やはり、有効な使い方をしたいわけです。

ですから、先ずは鈍っている(元々か?)会話力を
ブラシュアップする為に、
音読を始めとした、英語を発する自己トレーニングをする予定です。
NHKラジオ講座を聴きながらとかね、、、^^)

そして、そろそろ英語が喋りたくなってきたなっていうタイミングで、
オンライン英会話を利用する予定です。

で、利用するに当たって、
オンライン英会話のデメリットを考えておいた方が良いわけです。
デメリットを知った上で利用するというのが大切だと思っています
イラスト

 

 

 

オンライン英会話の一番のデメリットは教師の質?

やはり気になるのは英語教師の質ですよね!

極端に授業料が安いオンラインスクールについては、
登録されている教師の質は、
間違いなく落ちると思っていた方が良いでしょう!

昔、普通の英会話スクールに数校、通った経験がありますが、
その中で、「駅前留学○○」の教師の質は良くありませんでした。

勝手な想像ですが、大半のオンライン英会話の教師の質は、
かつての「駅前留学○○」レベルじゃないかと思っています。

つまり、英語を教える事ができる資格など持っていない
ネイティブスピーカーって事です。

勿論、教師の質を考えているオンライン英会話もあるでしょうが、
そういうスクールは、授業料が高いかもしれません。

また、ネイティブスピーカーでも良い場合もあるでしょう。

オンライン英会話について、どのような利用の仕方をするのか?

この辺りをキチンと整理した上で、
オンライン英会話スクールをチョイスする必要があるんだと思います。
2014y07m20d_124451952

 

フィリピン人教師が多い? それってデメリットか?

オンライン英会話というと、
やはり、フィリピン人教師が多いというイメージが強いですよね!

フィリンピン人の英語がネイティブと違う(発音面や文法)
という指摘もあるようですが、それがデメリットになるでしょうか?

ここは、利用する側の考え方次第だと思うので、
それが嫌ならフィリピン人でない教師を選べば良いわけです。
(選択肢はかなり狭まるかもしれませんが)

個人的には、、、
別に気にしてはいません。

英語は国際語ですから、
イギリス人やアメリカ人教師じゃないと駄目という意識はありません。

それよりは、各教師個人の質を気にしたいですね!
イギリス人、アメリカ人というだけで「良い教師」という理由はないですから、、、。
2014y06m23d_220944090

 

メリットの方が多いオンライン英会話

オンライン英会話のデメリットですが、
教師の質以外ですと、、、

それほど大きなものは無いように思います。

それ以上にメリットの方が多いですよね!
価格的、場所的、時間的なメリットは非常に大きいです。

ますます増えていきそうなオンライン英会話スクール、
一般の英会話スクールも無視できないマーケットですから
殆どが参入している状況です。

利用者側にとって選択肢が増える事は大歓迎!

自分の目的に合ったオンライン英会話、
ジックリ探してみようと思っています。 (〃▽〃)

関連記事

超初心者がオンライン英会話、、、その前にやる事が!

 

ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると嬉しいです。
image4205


TOEIC ブログランキングへ
 
ランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると、ありがたいです。
image4205

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

コメントを残す