2014y08m01d_180254162
TOEIC730点で人生が変わる・・・ その理由は  コチラ

Welcom to the way of studying TOEIC730

image4205

当サイトにお寄り頂き、誠にありがとうございます。m(__)m

このサイトの目的は>>>このサイトの内容について

image4230[1]
サイト管理人が使用した英語教材については、、、
こちら>>>TOEIC730点勉強法管理人が使った英語教材について

英語力ともう一つ大切な能力

2014y08m30d_083226003

これからの時代を生きる上で英語力ともう一つ大切な能力があります、、、それは組織に頼らないでお金を稼げる力です。

会社で働いた見返りとしてサラリーを貰う。 当たり前の稼ぎ方ですが、これからは違います。

先が見えない今の時代だからこそ、組織に頼らないでお金を稼げる方法を習得する必要があります。 英語コミュニュケーション力とこの力があれば将来は安泰です。 特に若い方こそ、そのイメージを早めに持っておく事は大切だと思います。

そんな「お金の事を真面目に考えるセミナー」に参加してきました。
こちら>>お金の教養講座をレビューする

シンゴジラと石原さとみの英語について

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

先日、話題となっている「シンゴジラ」を観てきました。 いや~、評判通りの内容で楽しく観させて頂きました。 最後に昔のゴジラ映画のエンディングテーマを流すなんてところが、我々世代にはたまりませんでした。

これを怪獣映画だと思って子供を連れていくと、間違いなく子供は理解出来ずに飽きてしまう事間違いなしでしょうね! それにコジラ自身が今までの中で一番怖い風貌となっておりました。 特に、最初に日本に上陸した時の進化前ゴジラなんて、「これ、本当にゴジラ?」っていう印象で、気色悪いものでした。

さて、そんなシンゴジラの中で、「ちょっとね~」と思ったのは、石原さとみの英語でした。 いや、別に彼女が英語が下手という事ではなく、 もっと違う役で英語を使った方が良かったんでは、、、と思った次第です。

「シンゴジラと石原さとみの英語について」の続きを読む…

NHK 鈴木奈穂子アナウンサーの英語力

キャプチャ

今日は、ちょっと下世話な話題を、、、って言うほどではないかもしれませんが、NHKのニュース9を観ていて「あれっ?」で思った事を記事にします。

NHKのニュース9で司会を務める鈴木奈穂子アナウンサー、以前は朝のニュースの顔でしたが、今は夜の女に転身、、、(笑) でも、あの爽やかさは健在で、かなり好感度が高いNHKの顔的な存在だと思います。

そんな、鈴木奈穂子アナウンサーですが、この方、もしかして英語は得意ではないのかも?って思いました。 NHKのニュース9の司会を任されるくらいですから、当然、英語力は堪能と思っていたのですが、、、。

何故、そう思ったのか?、、、ですが、先日、ロンドンの取材で現地から鈴木奈穂子アナのレポートがあった際、彼女が英語を喋っている映像が無いのです、、、。

「NHK 鈴木奈穂子アナウンサーの英語力」の続きを読む…

アルク通信教育 人気TOP10 2015年度

2014y09m24d_165345489

前回記事は、アルクを薦める理由を書きましたが、そのアルクの人気講座ベスト10がアルクサイトにありましたので紹介しておきます。

こちらです。>>>アルク人気通信講座 TOP10

初めてアルクの教材にトライしようと思っている方は参考にしてみて下さい。 No.1は、アルク通信講座の代名詞とも言われるあれですが、私個人的には、いきなりそれに飛びつくのは???だと思っています。 ある程度の英語力、TOEICだったら730点以上獲得してからの方が良いと思います。

あれとかそれじゃ、分かりませんよね! そうです!あれです(笑)
>>>アルク人気通信講座 TOP10

英語教材でアルク(ALC)を薦める理由

2014y11m10d_214957491

先日、こんな問い合わせがありました。「こちらのサイトでは、アルクの教材を薦めているようですが、その一番の理由はなんですか? アルクの教材は高いと思うし、無料英語教材でも良いものが沢山あります。 敢えて、高い教材であるアルクを使う理由が分かりません。」と言ったものです。

いや~、確かにアルクの教材は安くはないと思いますし、世の中には無料で手に入れる事の出来るスマホ用英語教材も多数あります。 実は、私自身もスマホに無料英語教材を入れてあったりします。 確かに良く出来ていますよね~ ^^;

では、何故、このサイトでアルクの英語教材をお薦めしているのか?、、、について、少し整理したいと思います。

「英語教材でアルク(ALC)を薦める理由」の続きを読む…

中学生、高校生の英語力が落ちているそうな、、、

2014y08m22d_152824948

先日、通勤しながら聴いているポットキャストのニュース番組で、中学生と高校生の英語力が落ちているという話題がありました。 文科省が考えている中学生レベル、高校生レベルの英語力がある生徒は、実に半分以下という事です。

中学生であれば英検3級、高校生であれば英検2級、それぞれ3年生までには得ているべきレベルに対して、全体の50%にも満たないという事らしいですが、それほど驚くような数字ではないように思いました。

今、文科省が力を入れている英語力向上、というよりは英会話力向上という方向性が、こんな数字を出しているんじゃないか?と思います。

「中学生、高校生の英語力が落ちているそうな、、、」の続きを読む…

管理人が使ったアルク英語教材ベスト3


アルク 奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム2014y06m27d_114222807
何と言っても、管理人がTOEIC735点を獲得した時のメイン教材ですからね! これがBEST1です。 TOEIC600点程度の方でしたら、この教材でミッチリとテクニックを身につければ、700点は超えられると思いますよ!

教材の詳細はこちら>奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム
教材のレビューはこちら>アルク TOEIC730点コースのレビュー

 


アルク 1000時間ヒアリングマラソン2014y06m27d_134322318

これ、アルクで一番有名な英語教材ですよね! 管理人も受講しましたが、かなりハードな内容です。 但し、相当の覚悟を持って継続できれば、本当に良くできた教材だと思います。 出来ればTOEIC700点を超えてからの方が良いかも...。

教材の詳細はこちら>アルク1000時間ヒアリングマラソン
教材のレビューはこちら>アルク 1000時間 ヒアリングマラソン をレビュー

 


アルク 英会話アドバンス 2014y06m27d_140728188
管理人が受講したのは、前のバージョンの「コエダスアドバンス」というものです。 それが今年(2014)に入ってリニューアルされて、英会話アドバンスとなりました。 コンセプトは前のバージョンと一緒で、とにかく、英語を口から出しまくる、っていう教材です。 PC・モバイル機器を使えるようになっていて、前のバージョンより使いやすくなっているようですね。 この教材、管理人は結構好きでした。 おすすめです。

教材の詳細はこちら>アルク英会話アドバンス

英語に興味ある方なら

TOEIC対策、TOEFL対策、英語資格、、、英語に興味ある人は必ずアルクサイトを訪問してみて下さい。 そこで、必ず良いヒントを見つかる事ができると思います。 
アルクのオンラインショップ
 アルクの通信講座の中身を見る・聞く
 「TOEIC(R)テスト対策」ならアルク
 アルクの人気講座がリニューアル!1000時間ヒアリングマラソン